放送リスト

【ウチナー紀聞】

沖縄電力が提供している「ウチナー紀聞」は、沖縄の文化・歴史・自然そして人 などを「沖縄の財産」と考え、県民のみなさんにお伝えする番組です。
1997年から始まった当番組は、お陰さまでご好評いただいており今年で21年目を 迎えました。

今後も、「沖縄の財産」を後世に残していくべく、地域に根ざした番組作りを目 指してまいります!



ウチナー紀聞

琉球放送 RBC
毎週日曜日
11:00 放送

過去の放送分

リンク

沖縄電力
琉球放送株式会社
株式会社沖縄映像センター

10月21日放送 世界を目指して~輝く若きアスリート~


null
東京オリンピックが目前に迫りつつある今、沖縄にも、世界を目指し、様々な競技に取り組む子どもたちがいます。その中から今回はウエイトリフティング、トライアスロン、東京オリンピックから新しく競技に加わる空手、スケートボードに注目。日々、汗を流し、練習に励む子どもたち。キラキラと輝く目に映る未来とは。 スタッフ裏話
こんにちは。
担当ディレクターの森井です。
今回の若手アスリート特集、いかがでしたか?
いつも取材は楽しいですが、今回は夢に向かってキラキラと輝く子どもたちを取材させていただき、練習する姿を見ているだけでも楽しく、一生懸命な姿に心を打たれる毎日でした。
大人になるといろんなことが邪魔をして、何かを純粋に好きでいられるというのは難しかったりしますが、やはり、好きという気持ち以上にエネルギーを持つものはないんだなと、とても感じました。そのスポーツが好きだから厳しい練習も乗り越えられる、応援してくれる指導者や親などのためにがんばろうと思えるというのは素敵で尊いことだなと思いました。
今回取材させていただいたみなさんが、10年後、20年後にどんな姿になっているのか、とても楽しみです。

ご意見ご感想は下のフォームからお願いします。

番組のご感想

コメントはありません



番組の感想を書き込む

Comments must be approved before being published.